2013年10月21日(月)・22日(火)のZone!


こんにちは、小村です。

早いもので10月も後半戦です。お陰様で今週も忙しくお仕事させて頂いております。
その後もメーカーとの戦いは続いております。オーダー待ちのものが、急に製廃と
言われたり、納期未定になったり、さらに対応が悪化してきているように思います。
私は最近、それにも負けずほぼ朝から夕方まで純正部品に関わる仕事をしています。
製廃前にオーダーしたパワステリザーバータンクは1個ずつ入荷してきております。
タイミングベルトフルコースメニュー部品は、相変わらず入荷1ヶ月待ち状態です。
昨日は全年式300ZX用オートエアコンスイッチパネルが製廃になりました。。。
DSC062611
DSC06320DSC06322

<整備・作業>

●広島県K様のリフレッシュ(担当:三ツ木)
先週タイミングベルト交換が終わりまして、今週からはオルタネーター交換、
エンジンマウント交換、ペラシャ交換、足回り交換、ブレーキ交換等を行います。
まずは各部をばらしていきます。あっという間に下廻りがすかすかになりました。
2DSC06265
DSC06268DSC06272
DSC06271DSC06263
DSC06298DSC06296
部品をすぐに組付けるのではなく、準備にもたっぷり時間をかけて手抜きしません。
当店のリフレッシュはもはやレストアちっくな作業です。作業した箇所に三ツ木の
拘りが 感じられるよう綺麗に仕上げていきます。明日から部品組付けできそうです。
DSC06370DSC06332
DSC06366DSC06356
DSC06361DSC06360  
●M様の車検整備(担当:大類)

いつもお世話になっているM様より車検のご依頼を頂き、早速整備を着手しました。
お車は、Ⅱ型5年式ツインターボ2by2・5速・走行6.2万K・シルバーです。
当店で6年前にご購入頂きましたが、最近は乗る機会が少なくなってきたそうです。
Zはきっと走りたくてしょうがないはず。今回きっちり整備しますのでぜひ走りも
楽しんで頂ければ幸いです。改めてZ32の良さや魅力が痛感できると思いますよ。
今回は下記油脂類交換を行いました。
・エンジン内部フラッシング
・エンジンオイル&オイルエレメント交換
・ブレーキオイル交換
・クラッチオイル交換
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換
・パワステフラッシング&パワステオイル交換
・冷却系リフレッシュ+ラジエタートリートメント
明日の午前中に継続車検を通しに行ってきます。
M様、整備・作業順調に進んでおります。今週末のご納車まで少々お待ちください!
DSC06266DSC06288
DSC06274DSC06295
●埼玉県T様のマフラー&リアテール交換(担当:大類)
いつもお世話になっているT様からのご依頼でマフラーとテール交換のご依頼です。
お車は、Ⅴ型9年式ツインターボ2by2・5速・走行10.4万K・パールです。
先日タイミングベルト交換をご依頼頂いた際にリアマフラー腐食が発見され交換を
お勧めおりました。タイミング良く程度良い中古フジツボマフラーが入荷しました。
見た目も少し良くしたいとのことで中古最終型リアテール交換もご依頼頂きました。
今回マフラーもテールも希に見る美品でした。T様もご満悦でお帰りになりました。
T様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC06330DSC06302
DSC06349DSC06345

<ご来店>

●I様、修理のご相談ありがとうございました!
ご検討後入庫の際にまたご連絡ください。長旅お気をつけて行ってきてくださいね!
DSC06292DSC06290
●N様、売却のご相談ありがとうございました!
ご検討後売却の際はまたご連絡ください。ご自宅までお引取りにお伺い致します!
DSC06341DSC06342

カテゴリー: 未分類   パーマリンク