2013年2月20日(水)のZone!


こんにちは、小村です。

今日は朝から快晴!とは言え風が冷たくてとっても寒い一日でした!
雪もすっかり融けたので気合を入れて全車綺麗に洗車してあげました!
DSC06263DSC06261
ご存知の通りホームページは私のお手製です。手前味噌ですが見やすいと好評です。
編集ソフトはマイクロソフトのFrontPage2002で長年愛用しています。
特殊効果を要する画像処理の時だけIBMのホームページビルダーを使っています。
最近流行の機能は分からないのでいずれはプロに任せて大リニューアルしたいです!
DSC06262DSC06253
只今、中古で下記お勧めパーツ入荷しております。宜しければぜひご検討ください!
11
今週末23日(土)は午前中横浜ノスタルジックカーショーへ、午後から静岡県へ
出張買取に出向くため不在となります。予めご了承頂きますよう宜しくお願い致します。

さて、今日のZoneをご報告します。

<整備・作業>

●商品車の加修整備(担当:三ツ木
昨日からの続きで商品車の加修整備を行いました。
車輌は、Ⅳ型300ZXツインターボ2by2・5速・走行6.7万K・ブルーメタです。
ワンオーナー!屋内保管!内外装美車!今となってはなかなか見つからない希少車です。
実は前オーナーのS君。旧TA時代の10年前に友人の紹介で知り合ったわけですが、
その後公私共に仲良くなって一緒にドライブしたり飲んだりする仲にまでなりました。
愛車は専用ガレージに綺麗に保管!汚れたらすぐ洗車!汚い状態で乗ったことがない!
こんな神経質な男子は見たことがなく、Z32を一生乗るんだろうと思っていました。
そんな彼も40歳。二児のパパになって幸せな家庭を築いていました。仕事も忙しい。
話す内容も家族か仕事の話題に自然と違和感なく変わってきました。そして、去年から
「いつまでZ32に乗れるか分からない・・・」と弱気なはことを言い始めたのです。。。
「今回の車検は通すよ!」と言ってくれて安心していたのですが状況急変したようです。
ここまで大事に乗ってきた愛車を手放す勇気と決断。辛かったでしょう。私も辛いです。
奥さんがプレゼントしてくれた社外メーターやハンドル等は自分ではずしたいそうです。
彼の次に乗ってくださるオーナー様はプレッシャーがあると思いますが、ぜひ彼以上に
大事にして頂けるようお願いします。彼がまたZ32オーナー復活できるよう祈ります!
DSC06252DSC06256
DSC06258DSC06257
●千葉県U様のパーツ取付(担当:大類)
いつもお世話になっているU様より下記作業のご依頼を頂きました。
お車は、前期3年式NA2by2・AT・走行4.4万K・ガンメタ・1オーナーです。
・後期オートエアコンスワップキット(スイッチとアンプのセット)取付
・LEDメーターバルブ(白)取付
内外装綺麗で、とても前期車とは思えません。雰囲気やセンスもすごく良い感じです!
今日はこれから大黒オフへご参加とのこと。来月は群馬オフも参加されるそうです。
Z32も古くなる一方で同志を集って楽しく乗る方が増えてきました。良い傾向です!
U様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC06293ac
DSC06299DSC06301
●C様のコンディションチェック(担当:三ツ木)
本日初来店C様よりコンディションチェックのご依頼を頂きました。
お車は、Ⅳ型7年式300ZX2by2・AT・走行9.4万K・シルバーです。
ご入庫の際、見覚えのある車だとすぐに気づきました。このサイドピンストライプ!
そう以前お世話になった千葉県T様のお車でした。手放されたことは聞いていました。
どうやらその後お一人介在して、C様が現オーナーになったようです。C様は初めて
買った車がこのZ32だそうで購入してまだ1ヶ月とのこと。格好良さで買ったけど
車の知識も乏しいということでまずはコンディションの把握と今後のメンテナンスに
ついてご相談にいらっしゃいました。千葉県T様が乗られていた頃と微妙に雰囲気が
変わっていましたが状態は著しく変わってはいない様子です。但し、ここからが本番。
まず基本的な油脂類交換からお勧めし、ブレーキリフレッシュ等も検討頂きたいです。
今回C様は県内在住のため今後のメンテナンスは全て当店にお任せ頂ければ幸いです。
ぜひC様にはZ32オーナーとしての責任と誇りを持って大事に乗って頂きたいです。
C様、この度はありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
 DSC06305DSC06304
DSC06309DSC06307
●最終型A様に雨漏れ最終点検(担当:大類)

長らくお待たせ致しましたが、雨漏れ修理も大詰め。やっと終わりが見えてきました。
今日も朝から漏れの点検と調整を繰り返していましたが「よし!バッチリ!」と大類。
私もホッとして「良かった~!」と声をもらしました。内装を組み付けて見事完了です。
A様もZ32のない生活に耐え切れず禁断症状悪化している頃。もう少しの辛抱です!
A様、大変お待たせ致しました。24日(日)ご納車OKです!楽しみにお越しください!
DSC06272DSC06291
●Y様の継続車検通し(担当:大類)
無事に車検通りまして、全ての整備・作業が終了しました。ステッカー貼替えも完了です!
Y様、お待たせ致しました。予定通り24日(日)ご納車OKです。楽しみにお越しください!
DSC06259DSC06289
●通販パーツ梱包&発送(担当:伊藤)
今日はいつもお世話になっている愛知県K様よりご注文頂きましたエンジンオイル
ストップリーク3本を梱包し発送させて頂きました。添加剤の通販もOKですよ!
K様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC06255

カテゴリー: 未分類   パーマリンク