2013年2月25日(月)のZone!


こんにちは、小村です。

早いもので2月も最終週です。今月は28日しかないのであっという間に月末です。
今日も風は冷たいもののポカポカ陽気。こんな日はドライブに出掛けたいですね!
DSC06490DSC06503

さて、今日のZoneをご報告させて頂きます。

<整備・作業>

●商品車の入庫点検(担当:三ツ木)
先日、静岡県沼津市M様より出張買取させて頂いた車輌の入庫点検を行いました。
車輌は、Ⅳ型8年式バージョンSツインターボ2by2・5速・走行6.9万Kです。
ワンオーナーで大事に乗ってこられたようです。今回已む無く手放されましたが、
次にも大事に乗って欲しいと当店にお譲り頂きました。本当に有り難いことです。
その方がもしどこかのお店に下取りに出してしまったら果たして残るでしょうか?
価値が分からないお店ならあっさり廃車してしまうかも・・・そう思うとぞっとします。
早速、試乗してリフトアップしてみました。いつも三ツ木が合格と言うか不安ですが
「オイル漏れもないし、劣化も少ない!メンテナンスもしてあるからこれは良い!」
と太鼓判を押してくれまして、稀に見る極上車でした!前オーナー様に感謝ですね!
こちらも申し訳ございませんが、大事に乗って頂ける方でないとお譲りできません。
検討されたい方は必ずご来店ください。良いオーナー様とのご縁がありますように!
本日、GOO鑑定行いましたがもちろん修復暦無し!内外装共に五つ星頂きました!
12
3 4
●H様のエンジンオイル交換(担当:三ツ木)

いつもお世話になっているH様からのご依頼でエンジンオイル交換を行いました。
お車は、Ⅴ型9年式バージョンS2シーターノーマルルーフ・5速・走行10万Kです。
旧TA時代から12年もお付き合いを頂いており2台目も大事に乗って頂いてます。
次回、以前ご提案させて頂いたブレーキリフレッシュ等もご検討頂けることでした。
H様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC06450DSC06451
●O様のエンジンオイル交換(担当:三ツ木)
いつもお世話になっているH様からのご依頼でエンジンオイル交換を行いました。
お車は、Ⅱ型5年式ツインターボ2by2・5速・走行6.1万K・ブラックです。
今日はお仕事が久しぶりにお休みとのことでドライブがてらお越しくださいました。
次回、クラッチO/H・ペラシャ交換のリフレッシュもご検討頂けるとのことでした。
O様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC06487DSC06491
●S様の新品ミッション交換(担当:三ツ木)
やっと電装修理が終わりまして、次にお待ちかねの新品ミッション交換を行います。
お車は、前期3年式NA2by2・5速・走行18.2万K・希少ダークブルーです。
ここ数年で一番お金をかけてきっちりと修理やメンテナンスをして頂いております。
朽ち果てて行く前期車が多い中、S様の気合でかなりの程度まで復活してきました。
とても前期車とは思えません。S様もその度に良くなっているのを体感されています。
「Zoneさんに来るまでは程度が良いと思っていたが間違いだった。。。やはり、
メンテは大事!こんなに安心して楽しく乗れる車に変身するとは思わなかった」と。
今回はミッション本体の劣化で異音も出ていましたので新品に交換させて頂きます。
今日はミッションを降ろして、シフトリンク周りを交換。明日ミッション乗せます!
S様、整備・作業順調に進んでおります。今週末のご納車まで少々お待ちください!
DSC06505DSC06507
DSC06549DSC06510
DSC06521DSC06511
●T様のエンジンかからず出張修理(担当:大類)

いつもお世話になっている女性オーナーT様よりエンジンがかからないとのことで
出張修理に行ってきました。セルは回り、かかりそうでかからないという症状です。
原因と思われるプラグとパワトラを持って現地交換しました。直って良かったです!
T様、この度はありがとうございました。明日はオイル交換もお待ちしております!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク