2013年12月4日(水)~6日(金)のZone!


こんにちは、小村です。

お陰様で年末に向けて12月前半から忙しくお仕事させて頂いております。
冬晴れが見事続いて昼間は気持ち良いポカポカ陽気。仕事も大変捗ります。
今週末も天気が良いようなので、皆様ぜひドライブがてらご来店ください!
後半戦はまだスケジュール空いていますので整備や作業をお請けできます!
ご依頼の方は早めに小村までご連絡を頂ければ助かります!パーツ通販を
ご希望の方もメーカー納期かかるものありますので早めにご注文ください!
DSC08657DSC08593
DSC08622DSC08574

<整備・作業>

●I様の足廻りリフレッシュ(担当:三ツ木)
車検でお預かり中のI様の足廻りリフレッシュを行いました。今回のメインです!
DSC08594DSC08609
まずはリアマルチリンクスペーサー取付。リーズナブルにリア廻りの剛性アップ!
DSC08605DSC08604
DSC08598DSC08599
今回もTEINストリートFLEXに交換です。純正ライクな乗り味が好評です!
DSC08613DSC08612
フロントアッパーリンクも純正新品で交換。TEINテンションロッドも取付。
DSC08633DSC08662
DSC08691DSC08678DSC08679DSC08700
白金プラグ&イグニッションカプラーとフューエルフィルター&ホースを交換。
イグニッションコイルになぜか液体パッキンを塗ってカプラーささってました。。。
急遽中古イグニッションコイルで対応しました。今回ばらしてみて良かったです。
DSC08653DSC08724
Zone製フロントタワーバー&ブレーキマスターシリンダーストッパーを取付。
DSC08725DSC08722
Zone製リアタワーバーを取付。Defi3連メーター取付準備も完了です。
DSC08632DSC08592
次にお持込みのカロッツェリア最新ナビシステムとドライブレコーダーを取付。
DSC08726DSC08766
DSC08765DSC08762
次にDefi3連メーター取付⇒アライメント⇒継続車検と進めて参ります。
I様、整備・作業順調に進んでおります。来週ご納車まで少々お待ちください!
●ご成約茨城県O様の納車整備(担当:三ツ木&大類)
先日ご成約頂きましたO様の納車整備を着手しました。
車輌は、Ⅳ型8年式バージョンS2by2・5速・走行9万K・シルバーです。
O様、25歳既婚者です。「お若いのになぜZ32なんですか?」と尋ねると。
「小学生の頃に担当の先生がZ32に乗っていて、乗せてもらったことがある。
その格好良さに惹かれて大人になったら絶対乗ろうと思っていたんです!」と。
奥様のご理解もあってやっとそのタイミングが訪れました。どこで購入するか?
ネットで当店のことをお知りになり、「購入するならこのお店しかない!」と
ご指名頂きました。「価格で選ばず、お店で選ぶ」。若いのに本当に感心です。
本来若い方には「Z32を大事に乗ってくれるか?」という不安があり、正直
すんなりお勧めしていません。しかし「O様はZ32オーナーに相応しい」と
思わせる意気込みや気合を感じました。素晴らしいZ32オーナーの誕生です。
何とか年内にご納車させて頂くべく本日より納車整備を着手させて頂きました。
こちらの車輌は、既に当店でタイミングベルトをフルコースで交換済みでした。
フルノーマル美車!8年式と言ってもここまで程度良いのはなかなか無いです!
まずは下記の油脂類と消耗品からです。
・エンジン内部フラッシング
・エンジンオイル&オイルエレメント交換
・クラッチオイル交換
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換
・パワステフラッシング&パワステオイル交換
・左右テンションロッド交換
来週ブレーキリフレッシュ・ウィンカー交換・ドアサイドモール交換を行います。
O様、整備順調に進んでおります。年末のご納車まで楽しみにお待ちください!
DSC08740DSC08743
DSC08746DSC08748
DSC08759DSC08745DSC08752DSC08756
●ご成約埼玉県O様のパーツ移植(担当:大類)
ご成約後お時間を頂いてしまいましたが、本日作業着手させて頂いております。
車輌は、最終型10年式バージョンS2シーター・5速・走行9.8万Kです。
まずは下取り車からのパーツ移植でバッテリーと左右PWスイッチカバーです。
左右カウルトップグリルも新品に交換完了です。来週から整備着手となります。
タイミングベルト・パワステ&ステアリング・足廻りリフレッシュ等を行います。
O様、お時間を頂き大変申し訳ございません。年内納車できるよう頑張ります!
DSC08707DSC08663
DSC08704DSC08705
 ●H様のエアコン修理(担当:外注)
いつもお世話になっているH様よりエアコン修理のご依頼を頂きました。
お車は、Ⅴ型9年式300ZX2by2・5速・走行3.9万K・レッドです。
先日電装修理でお預かりした際にコンプレッサーからガラガラとかなり大きな
異音が出ていました。今回の修理メニューは下記の通りです。
・コンプレッサー(リビルト)交換
・コンデンサー交換
・リキッドタンク交換
・エキスパンションバルブ交換
・エバポレーター清掃
H様、この度もありがとうございます。来週のご納車まで少々お待ちください!
DSC08739DSC08735
DSC08734DSC08733
●週末のご納車準備(担当:小村&大類&伊藤)

週末ご納車のお車の納車準備で、エンジンルーム点検・内装簡易クリーニングと
ホイール洗浄を行いました。ご納車日の朝一に私がボディ手洗い洗車致します!
DSC08655DSC08656
DSC08731DSC08728
●商品車の定期エンジンがけ&エンジンルーム点検(担当:小村&伊藤)
商品車の定期エンジンがけとエンジンルーム点検を行いました。全車一発始動!
コンディションも良好!エンジンルームもピカピカ!いつでもご商談OKです!
DSC08646DSC08652
●通販パーツ・部品梱包&発送(担当:伊藤)
今日は下記お客様へご注文頂きましたパーツ・部品を梱包し発送させて頂きました。
・東京都I様へ新品左右Aピラーカバーを
・新潟県M様へ中古最終型リアテールを
・大分県M様へ中古BOMEXリアスポイラーを
皆様、この度はありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC08701DSC08706

<ご納車>

●G様、車検のご依頼ありがとうございました!
また次回も何かのお役に立てれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
DSC08693DSC08695

カテゴリー: 未分類   パーマリンク