2013年12月9日(月)・10日(火)のZone!


こんにちは、小村です。

お陰様で12月前半好調です。昨日、三ツ木が体調不良でお休みを頂きましたが、
大類がうまくカバーしその後のスケジュールがずれないよう頑張ってくれました。
後半まだスケッジュール空きありますが、エンジンオイル交換や簡易作業以外は
お預かりでお願いします。ご入庫の方は今週末でご検討頂けると大変助かります。
年末の営業は28日(土)17時までとさせて頂きます。宜しくお願い致します。DSC08976DSC08975
クリスマスシーズンで綺麗な飾りつけをしたいのですがとりあえず雰囲気だけ・・・
皆さんの定番クリスマスソングは?私はB’z「いつかのメリークリスマス」です。
DSC09015DSC09021
ご注文頂いているサイドブレーキワイヤーですが数名様分がやっと入荷しました。
随時入荷と同時にご注文頂いた方へご連絡中です。40名様少々お待ちください。
その他、年末に向けて整備・作業をご依頼頂いている方の部品も続々入荷中です!
DSC09028DSC09033

<整備・作業>

●ご成約埼玉県O様の納車整備(担当:三ツ木)
ご成約後お時間を頂いてしまいましたが本格的に納車整備着手させて頂きました。
今回、Ⅳ型7年式NA2シーターノーマルルーフ5速からのお乗換えになります。
ご成約車輌は、最終型10年式バージョンS2シーター・5速・走行9.8万Kです。
今となっては探してもなかなか見つからないレア車ですが、O様からのご意向で
タイミングベルト交換フルコース・パワステ&ステアリング&足廻りリフレッシュ・
各種マウント交換・ブレーキ移植・タイヤ交換・外装補修等、一気に整備を行います。
O様のお陰でまた一台後世に残る最終型が誕生するわけです。車が残るか否かは
オーナー様次第です。今回も良い縁がありZ本人も笑顔で喜んでいるようですね!
年末までにO様とZがご対面できるようきっちり整備と納車準備進めて参ります。
まずは大量に入荷した部品の検品からです。カテゴリーごとに選別していきます。
DSC09007DSC09014
写真ではこじんまり見えますがかなりの量です。さぁ、いよいよ整備スタート!
DSC09020DSC09022
まずは各部のばらしから。フロント周り・足廻り・ブレーキ部品はずしていきます!
DSC09024DSC09053
DSC09056DSC09059
●H様のコンディションチェック&エンジンオイル交換(担当:大類)
いつもお世話になっているH様より下記作業のご依頼を頂きました。
お車は、Ⅴ型9年式バージョンS2シーターNルーフ・5速・走行10.5万Kです。
・コンディションチェック(下廻り点検・エンジンルーム点検・試乗)
・走行中リア異音点検・修理
・エンジンオイル&オイルエレメント交換
H様とは旧TA時代から約12年間のお付き合いを頂き、大変感謝致しております。
5年前に前期車NA2by2からお乗換え後も楽しいZ32ライフをお過ごしです。
日頃は当店のお勧めするメンテナンスや予防整備等を前向きに行なって頂いており、
お車はいつもベストコンディションです。Zも大事にされて喜んでいるようですね。
次回はフロアサポートバー・リアタワーバー・マフラー交換お勧めさせて頂きました。
H様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
DSC08981DSC08982
DSC08978DSC08984
DSC08986DSC08989
●I様の車検整備(担当:大類)

いつもお世話になっているI様より車検のご依頼を頂き、早速整備着手しました。
お車は、最終型10年式バージョンR2by2・5速・走行5.4万K・パープルです。
今回は下記油脂類と消耗品の交換を行いました。
・エンジンオイル&オイルエレメント交換
・ブレーキオイル交換
・クラッチオイル交換
・ミッションオイル交換
・デフオイル交換
・パワステフラッシング&パワステオイル交換
・エアエレメント交換
・ハイマウントストップランプバルブ交換
・リアサイドマーカーバルブ交換
超希少の最終型パープルを改造なしのノーマルスタイルで大事に乗っておられます。
前回2年前の車検でお預かり中にたまたまテレビ番組『懐かしヒット商品番付』で
Zを採用したいとのオファーが入り、I様のお車をお借りしたことを思い出します。
ドライブシーン撮影のため定休日に出社し、私が運転し伊藤が助手席に乗りました。
ニスモフェスティバルでは石川県の私共のお客様とお知り合いになられたそうです。
来年増税&価格改定前にまでにタイミングベルト交換もご検討頂けるとのことです。
I様、整備・作業順調に進んでおります。今週末のご納車まで少々お待ちください!
DSC08952DSC08953
DSC08991DSC08997
111128_220011111128_220227
●K様の車検整備(担当:大類)
いつもお世話になっているK様より車検のご依頼を頂き、早速整備着手しました。
お車は、Ⅱ型5年式ツインターボ2by2・5速・走行12万K・ブルーメタです。
今日は下記クラッチオイル漏れ修理と油脂類交換を行ないました。
・クラッチマスターシリンダー・クラッチレリーズシリンダー・クラッチホース交換
・クラッチオイル交換
・ブレーキオイル交換
・パワステフラッシング&パワステオイル交換
次に入荷次第ヒーターホースとバキュームホース交換を行い、車検通しに行きます。
K様、整備・作業順調に進んでおります。来週末のご納車まで少々お待ちください!
DSC08996DSC08998
DSC02212DSC02210
DSC09004DSC09006
●I様の足廻り交換後の慣らし運転(担当:小村)
車検でお預かり中のI様のTEIN足廻り交換後の慣らし運転に行ってきました。
圏央道と東名でナイトドライブさせて頂き、厚木PAで写真撮らせて頂きました。
各バーによる車体の剛性アップ!安定した走行性能!とても前期とは思えません。
昨日からアライメントを行い、13日(金)に継続車検を通して全て完了します。
I様、整備・作業順調に進んでおります。今週末のご納車まで少々お待ちください!
DSC08964DSC08946
DSC08962DSC08960DSC08957

<ご納車>

●三重県Y様、パーツ取付のご依頼ありがとうございました!
今年も遠方より通って頂き大変感謝致しております。お仕事も頑張ってください!
また次回も何かのお役に立てれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
DSC08970DSC08971
DSC08972DSC08977
DSC08985DSC08987
●S様、エアコン修理&外装補修のご依頼ありがとうございました!
また次回も何かのお役に立てれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
DSC08967DSC08966

カテゴリー: 未分類   パーマリンク