2013年4月:大磯合同オフ会レポート!


こんにちは、小村です。

先日行われた大磯合同オフ会のご報告をさせて頂きます。
参加できなかった方へもその日の模様と感動をお伝えしたいと思います。

まずはこの場を借りてZ32を受け入れて頂いたフレンド金澤社長とF31レパード
オーナーの皆様へお礼申し上げます。お陰様で私達もZ32オーナー様も有意義で
楽しい一日を過ごさせて頂きました。感無量です。本当にありがとうございました!

今回、国内初のレパードとZ32の共演が実現しました。同じ日産の名車同士ですが
今まで接点がありませんでした。私達Z32オーナーもいつまで乗っていけるか?
不安な日々を過ごしていますが、全く見なくなったレパード達が元気に残されている
現状を目の当たりにしました。フレンドさんがどのように車とオーナー様をサポート
しているのか?厚かましくもお付き合いさせて欲しいと直談判したのがきっかけです。
そして、金澤社長からのお誘いもあり今回の大磯合同オフ会が実現に至ったわけです。

金澤社長の提案で「Z32オーナー様に喜んで頂ける企画がしよう!」と考えたのが
オリジナルZ32キーホルダーでした。日産オフィシャルライセンス契約手続きまで
代行頂きました。そして、極めつけはご参加頂いた方への特製記念ステッカーです!
「日産名車を乗る者は皆、仲間だ」と。これを見た時は感動して涙が出そうでした。
DSC08606DSC08864
事前の打ち合わせでは大まかな流れと企画を話し合いましたが、恥ずかしながら殆ど
金澤社長におんぶに抱っこ状態でした。金澤社長の気遣いは本当に勉強になりました。
早速HPでオフ会の告知を始めたところ、レパードに乗っていた方、乗りたかった方、
憧れていた方からの参加表明が多く、かなり手応えを感じていました。告知してから
オフ会前日まであれよあれよという間に65人の方から参加表明を頂いていたのです。
ご参加頂いた方には蘇生されたレパードから旧車に乗っていく勇気とパワーを感じて
頂きたいと思いました。Z32もやがてはその世界に入っていくわけですから・・・

そして、いよいよオフ会当日です!天気も良くて気温も丁度良いではありませんか!
7時にお店でお二人のお客様とバイトのカズキちゃんと集合し4台で出発しました。
大磯ロングビーチへは始めていくのでナビ頼りです。場所も入り口が分かりづらく
戸惑いながら何とか到着。既にフレンドさんとオーナー様が準備を始めていました。
屋台はなんとフレンドの社員さんが担当されるとのこと。流石に慣れておられます。
お客様に入り口の誘導をお願いし、私は入場受付をさせて頂きました。レパードと
Z32が続々と入ってて、ガラ~っとした駐車場がだんだん埋まっていきました。
そうこうしているうちに100台が集合。これはオフ会の域を超えたイベントです。
12
金澤社長のご指示で色別に並べさせて頂きました。62台のZ32が集合しました。
金澤社長もビックリ!「こんな台数のZ32は見たことない!素晴らしいね!」と。
35
67
89
1011
1213
1415
1617
レパードも40台を超える台数です。綺麗に真っ直ぐ並んで見事な光景でした。
まだこんなに現存しているのですね。皆、新車同様の輝き!全く古く見えません!
1819
2021
そして何となく始まりましたが、音響や女性プロMCで華やかになってきました。
まず早速金澤社長のレストア講座です。最近レストアをされた方の車に集まって
レストアの目的と作業概要や金額などをZ32オーナー様にもご説明頂きました。
Z32もやがてはレストアが必要になる時期が来るでしょう。でもまだ先かなと。
その後、Z32オーナー様だけの記念写真撮影です。その日店頭納車させて頂いた
茨城県S様や、日ごろお世話になっているオーナー方にも取材対応して頂きました。
6月号の全国誌ハチマルヒーローに掲載されるようなので楽しみにご覧くださいね!
38DSC08697
いよいよZ32キーホルダーの特売!待ってましたと言わんばかりの長蛇の列です。
今回100個作っていきましたが、あれよあれよという間に70個売れていました!
ご購入頂いた皆様、ありがとうございました。特売価格は内緒でお願いしますね!
DSC08675DSC08676
その後はフリータイムで各々車を見たり談義をしたりまったりお過ごし頂きました。
皆さんの楽しそうなお顔を見させて頂き、心から込み上げてくるものがありました。
しかし、これだけZ32が集まるの壮観ですね。私も写真撮りながら楽しみました。
ご予約頂いた方のプロカメラマンによる撮影は会場脇の専用スペースで行われました。
後日、皆様へはDVDにして発送させて頂きます。楽しみにお待ちくださいませ!
(千葉からお越しのブルメタのお客様、お名前・ご住所・電話番号ご連絡ください!)
2324
2526
2728
3031
そして最後のお楽しみ企画!じゃんけん大会です!皆で一緒に盛り上がりましょう!
女性MCさんと私が担当しました。誰が勝つかな?「最初はグー!じゃんけんポン!」
景品ですが、金澤社長からは宿泊券4人分、私からは食事券4人分、ワコーズさん
からは添加剤を用意させて頂きました。次回はもう少し多く景品していきますね!
3334
盛り上がったところで、最後に金澤社長から皆様へお礼の挨拶を。少し緊張気味。。。
無事に終わって皆様のお帰りを見届けました。金澤社長が「今度もやるぞ~!」と。
「ぜひまたご一緒させて下さい!一緒に日産名車を残しましょう!」と熱い握手を!
皆様がお帰りになった後、数人のお客様と記念写真を撮りました。そうそう、私の
Z32もプロカメラマンさんに撮影頼みました。残念ながらZ32降りてしまった
S君、Z32ラジコンでの参加ありがとう!皆がハッピー!最高のオフ会でした!
3537
36DSC08679
最後にご参加頂いたZ32オーナー様とご家族の皆様に御礼申し上げます。
この度は、ご参加頂きまして誠にありがとうございました。また遠方からも多数
ご参加頂きましてありがとうございました。これだけZ32を愛する仲間がいれば、
必ずや後世に残るだろうと確信致しました。皆様もそう感じられたことと思います。
旧車先輩レパードの皆さんに追いつけ追い越せで今後も大事に乗っていきましょう!
次回の大磯合同オフ会は、10月19日(土)で決定しております。ぜひ、次回も
ご参加頂きますようお願いします。さらに楽しいオフ会になるよう頑張る所存です。
今後も日産名車を愛するフレンドさんとZoneをどうぞ宜しくお願い致します!!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク