2013年6月11日(火)のZone!


こんにちは、小村です。

皆様ご存知の通り私は若かりし頃、SE兼プログラマーの技術職でした。
20代前半、某メーカーの下請けでシステム開発の一員で頑張っていました。
実は、誰が作ったかもわからないプログラムが使い回しされていて応急的な
パッチ処理だらけ。コーディングは見難くてメンテナンスは完全無視でした。
だから不具合も多くて徹夜の毎日です。何とか納期には間に合ったものの、
そんなシステムは見透かされて結局システムを作り直すことになったのです。
しかし、所詮メーカーの下請け。その体質は改善されず辞めてしまいました。
今思うとユーザー目線ではなく売上げ目線の仕事だったとつくづく思います。
職種は違いますが、当店のSEやプログラマーは三ツ木と大類なわけですが、
仕様書の作成からプログラムの書き方や組み立て方まで、全て任せています。
見やすいコーディング、効率の良い動作、処理速度向上まで徹底しています。
時には旧式に依存したシステムや他社製作システムを作り直すこともします。
結果、彼らが納得した素晴らしいシステムが完成し、お客様に評価されます。
そのシステムはメンテナンスをし続けることで、いつまでも永く使われます。
良いシステムを作るために完成納期・売上げ・コストのことは一切言いません。
今の私の責務は、Z32を残すために三ツ木と大類に良い仕事をしてもらう
ことです。できれば不本意な仕事や納得できない仕事はさせたくありません。
不本意な仕事はシステムに表れます。。。 ご理解の程、宜しくお願い致します。

昨日取付けた看板はピットの物の小型版。今日は横に横断幕付けてみました。
DSC01482DSC01515

<整備・作業>

●埼玉県K様のリフレッシュ(担当:三ツ木)
昨日エンジンマウントとミッションマウント交換完了しまして、今日はパワステ
ポンプ・リザーバータンク・ホース一式交換、ステアリングギアボックス・シャフト
ジョイト・ロアアーム・タイロッドエンド交換を行いました。美しい仕上がりです!
DSC01481DSC01523
DSC01485DSC01487
次に足回りリフレッシュで新品TEINストリートFLEX&テンションロッド交換、
アッパーリンク交換、スタビライザーとリアマルチリンクスペーサー取付しました。
DSC01492DSC01489
フロントは完了です。TEINストリートFLEXの乗り味が楽しみですね!
DSC01505DSC01512
DSC01511DSC01509
リアはここまです。リアマルチリンクスペーサーでさらに乗り味改善されます!
DSC01531DSC01526
明日、足回り交換の仕上げを行い、次にブレーキリフレッシュを行います。
DSC01522DSC01532
●兵庫県K様の部品交換&パーツ取付(担当:大類)
先週リフレッシュ作業が終わりまして大詰めです。最後に下記作業を行いました。
・運転席ドアがたつき修理
・ボンネット裏の断熱材交換
・左右カウルトップグリル交換
・左右ドアサイドモール交換
・左ヘッドライト周りゴム交換
・リアハイマウントストップランプ交換
・水温メーター&フューエルメーター交換
・メーターリング取付
・LEDウィンカーバルブ取付
・マニュアルエアコンスイッチ交換
・ATシフトポジション部を明るいバルブに交換
・キーシリンダーリング交換
・トランクルームランプカバー交換
・LEDトランクルームランプバルブ取付
K様には今回も当店を信用して多数の作業をご依頼頂き大変感謝致しております。
純正部品製廃阻止にもご理解と多大なご協力頂きました。私共もK様のZ32を
末永く乗って行こうと思う決意と愛情が伝わり、一所懸命整備させて頂きました。
今後も遠方ではありますが定期的に通って頂きメンテナンスさせて頂きたいです。
K様、大変お待たせ致しました。15日(土)午後は楽しみにお越しください!
k1k2
k3k4
k5k6
k7k8
k9k10
k11k12
●ご成約埼玉県T様の予備検査通し(担当:大類)

先日整備が一段落しましたので、今日は午前中予備検査を通してきました。
次に所沢ナンバー登録を行い、残整備・作業と新品ETC車載器取付を行います。
T様、来週末ご納車予定で進めております。ご納車まで楽しみにお待ちください!
DSC01496DSC01497

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク