平成元年生まれの伝説カー!Z32が5位にランクイン!


こんにちは、小村です。

クルマプレイボーイという雑誌に「男なら今こそ平成元年生まれの伝説カーに乗れ!」
というコーナーがありました。ライターさんも同世代の方かな?と思わせる内容でした。
当時憧れた車をいつか乗ろうと思っている方へ、こんなメッセージが書いてありました。
「当時の車作りには人間らしさが残っていた。男を奮い立たせる熱いものがあった。」
「ただ、年々良質車が減り、海外へ流出し、相場も高騰中。いつ乗るの?今でしょ!」
そのランキングを見てみると、5位にZ32が入っていました。これは素直に嬉しい。
ランキングされている車で今も遺っているのは専門店と根強いファンの方がいること。
1位のロードスターも、2位のGT-Rも、専門店もファンのお陰で遺っていますね。
しかし、3位のセルシオは今殆ど見かけません。確かに、専門店もありませでしたし、
ファンも定着しませんでした。国内で淘汰されながら、海外へ沢山流出したようです。
残念ながらそれは名車になりませんでした。名車はやはり遺ってこそだと思うのです。
今国内に現存するZ32を遺すために、皆で一緒に頑張って永く乗っていきましょう!
IMG_20190226_221532IMG_20190226_221347

カテゴリー: 未分類   パーマリンク