これからZ32購入をご検討の皆様へ!


こんにちは、小村です。

ヤフーニュースで興味深い記事を見つけました。
”「奇跡の出会い」と飛びつくのは待った!走行距離の短い「眠れる旧車」に潜む危険”
https://carview.yahoo.co.jp/news/detail/3111e4ffdbbc968a05350bbf89d095d4551bdbf2/
この記事を読んで、その通りとうなずいてしまいました。まさに最近、思っていたこと。
私達は、車輛をオークションから仕入れしません。ただ、出品データだけは見ています。
現に綺麗で走行距離の少ない魅力的な車輛が出てきますが、すごい金額になっています。
中古車屋さんも、まだまだ見た目と走行距離だけで程度を判断しているということです。
私がオークション仕入れをしていた頃、やはりこのような車輛ばかりを狙っていました。
ただ、現車を見ると「本当にその距離かな?」「しばらく乗っていなかったのか?」と、
実際の程度はひどいものもありました。それから自分の目で見て仕入れしているのです。
最近は、出張査定にも積極的に出向くようにしていますが、低走行車は要注意なのです。
先日は、平成3年式・1オーナー・屋内保管、走行1万Kという車輛にも出会いました。
これからZ32購入をご検討の皆様、Z32も旧車です。この記事はまさに該当します。
見た目・距離・価格と程度は比例しないこともあります。車選びは慎重に行いましょう!

カテゴリー: 未分類   パーマリンク