2013年4月10日(水)のZone!


こんにちは、小村です。

今回大磯合同オフ会でお世話になるフレンドさんと今回お近づきになれて光栄です。
前からF31レパードがどのようにして残されているのか?大変興味がありました。
金澤社長の拘り・情熱・気合・人柄でレパードが元気に残っているのが分かりました。
オーナー様も「このお店ならレパードを残してくれる」と吸い込まれたのでしょう。
今回、日産名車を専門に扱うもの同士で何かできないかとオフ会お誘い頂きました。
オフ会にご参加の皆様には、ぜひ金澤社長とオーナー様の拘りを実感頂きたいです。
今後永く乗っていくための心構えと道すじが分かると思います。旧車に乗っていく
のは格好悪くない!実はエコなんだ!これからも堂々と乗ろう!と勇気が湧きます!
私達はまだまだ若輩者ですが、素晴らしい先輩方に見習って頑張っていく所存です!
130223_100829130223_100724
今日は三ツ木がお休み頂きました。ムードメーカーがいないとお店が静かです。。。
DSC08550DSC08564

<整備・作業>

●O様のコンディションチェック(担当:大類)
今日はまず昨日ご入庫頂いたO様のコンディションチェックを行いました。
お車は、最終型12年式バージョンR2by2・AT・走行5万K・パールです。
旧TA時代9年前にご購入頂きましたが当時1万K・1オーナー・210万円でした!
実はO様には旧TA時代に3台Z32をご購入頂きました。1台目は14年前に
Ⅳ型NA2by2・AT・ブルーを、12年前にⅡ型NA2by2・AT・ブルーを。
今回久しぶりのご入庫なので、ついでにコンディションチェックもお勧めしました。
結果、下回りも綺麗でかなり程度良い状態でした。ぜひ今後きっちり予防整備して
この程度を維持して頂きたいです。そうすればあと10年は楽勝で乗れるでしょう!
まずはタイミングベルト交換とブレーキリフレッシュをお勧めさせて頂く予定です。
そんなにお金がかかるのか?と言われそうですが安心して永く乗るための投資です。
次に電装不具合点検を行い、部品交換と一緒にお見積もりをご連絡させて頂きます。
O様、久しぶりのご入庫ありがとうございました。ご納車まで少々お待ちください!
DSC08537DSC08548
DSC08538DSC08542
●ご成約茨城県F様のパーツ取付とご納車準備(担当:大類)
いよいよ最終作業になりました。お時間を頂きましたが明後日ご納車となります。
昨日デイライト取付が終わりまして、今日は下記パーツ取付を行いました。
・フォグ内ポジションバルブをLEDに交換
・Zone製リアサイドクリアマーカーレンズに交換
・ターボタイマー取付
・2DINナビ用プレート取付(特別対応)
最後に内外装とエンジンルームをピカピカに仕上げました。ガソリン満タンもOK!
F様、お待たせ致しました。いよいよご納車です。明後日楽しみにお越しください!
DSC08563DSC08598
DSC08575DSC08569
DSC08587DSC08590
DSC08588DSC08576
DSC08595DSC08599
●埼玉県S様のご納車準備(担当:小村)
一昨日R34GT-R用ブレーキマスターシリンダーへの交換を行いましたが、
どのようなフィーリングか試乗させて頂きました。ブレンボキャリパーに変わって
いますのでガツンと止まると思いきや、あまりフィーリング変わらず乗れますね。
今回Ⅳ型へ取付させて頂きましたが今回S様の熱いご要望により特別対応でした。
通常R34GT-R用ブレーキマスターシリンダーは最終型の方のみの対応です。
S様、大磯合同オフ参加頂けなくて残念ですがまた10月にぜひご参加ください!
DSC08533DSC08530
●ご納車前の洗車(担当:伊藤)
ご納車前の洗車は私が行っていますが、バタバタしてしまい伊藤にお願いしました。
Myエプロン持参でウェイトレスのようでした。平日おもてなしもさせて頂きます!
DSC08551DSC08552

<ご納車>

●M様、車検のご依頼ありがとうございました!
また次回も何かのお役に立てれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
DSC08555DSC08554
DSC08558DSC08559
●T様、雨漏れ点検のご依頼ありがとうございました。
また次回も何かのお役に立てれば幸いです。今後ともどうぞ宜しくお願い致します!
DSC08561DSC08562

カテゴリー: 未分類   パーマリンク