2013年2月5日(火)のZone!


こんにちは、小村です。

今夜からまた雪になるというので心配ですね。今日はこんなに晴れているのに・・・
明日の雪かきを覚悟してスコップを買ってきました!かなり気合入っています!
1DSC05540
今日からNewパソコンへの大移行を始めております。ソフトとデータ量が多いので
かなりてこずっています。Windows7にも慣れないのでまだまだ時間かかりそうです。
しばらくの間、新旧パソコンを並べて両刀使いになりますので今までのように迅速な
対応が難しいと思われます。今日は頑張ってNewパソコンでブログアップしました!
DSC05549DSC05544
話変わりますが当店の封筒と領収書は写真屋さん45で作ってもらっています!
34

さて、今日のZoneをご報告します。

<整備・作業>

●ご成約H様の納車整備(担当:三ツ木)
昨日からの続きで、今日はタイミングベルト交換(フルコース)を行いました。
車輌は、Ⅴ型9年式バージョンS2by2・5速・走行8.4万K・シルバーです。
今回ご成約時にタイミングベルト基本交換メニューが無償サービスとなっていました。
交換部品は下記の通りです。通常、ご成約時は工賃約5万円が無償となっております!
・タイミングベルト
・タイミングカバーボルト
・テンショナー
・アイドラプーリー
・エアコンアイドラープーリー
・クランクプーリー
・ウォーターポンプ
・インレットウォーターパイプ
・アウトレットウォーターパイプ
・ウォーターバイパスホース&ウォーターパイプ
・サーモスタット
・水温計センサー
・水温センサー
・ファン/エアコン/パワステベルト
・カムシャフトオイルシール
・カムシャフトフロントカバーボルト
・スプリングテンショナー
・Oリング
・フロントクランクシャフトオイルシール
・クランクシャフトスプロケット
・クランクシャフトスプロケットプレート
・キー
・ラジエター
・ラジエターキャップ
・ラジエターアッパーホース
・ラジエターロアホース
・オルタネーター(リビルト)
・LLC交換+ラジエタートリートメント
12
549281_487564374638387_1250766627_n
DSC05530
タイミングベルト交換後、エンジンオイルとパワステオイルを交換して完了整備です。
DSC05537DSC05538
H様、整備・作業順調に進んでおります。来週末ご納車まで楽しみにお待ちください!

●最終型A様の新品リアクォーターガラス交換(担当:外注)
今日は外注のガラス業者さんを呼んで左右リアクォーターガラスを新品交換しました。
このガラスは昨年メーカーに1台分しかなかったものを取り置きしておいたものです。
今調べてみると片側は製廃でした・・・ついにリアクォーターガラスまで危うしです。
交換作業は1時間ほどです。見ていると簡単なようですがとても私達にはできません。
A様、作業順調に進んでます。ご納車までお時間頂きますが楽しみにお待ちください!
a1a2
a3a4
a5a6

●最終型S様の継続車検通し(担当:大類)
無事に車検通りまして、最終チェックまで完了しました。室内清掃も終わってます。
S様、お待たせしました。予定通りこの3連休にご納車できますのでお越しください!
DSC05539

●ご成約O様の納車準備(担当:大類)
明日ご納車予定だったO様の内外装&エンジンルームのクリーニングを行いました。
昨日夜の時点で天気予報が雪だったので、ご納車日の延期をお勧めしておりました。
O様、9日(土)には雪も解けて大丈夫だと思いますので楽しみにお越しください!
DSC05545
●通販パーツ梱包&発送(担当:伊藤)
今日は下記お客様よりご注文を頂きましたパーツを梱包し発送させて頂きました。
・千葉県O様へLEDメーターバルブ(白)を
led_mater_kit-white-3
・千葉県S様へLEDメーターバルブ(青)と中古アンテナを
zone_logo5DSC05542
・東京都H様へレクサスエアロワイパーブレード(フロント)を
lexus_aero_wiper_braid-front
・埼玉県S様へⅤ型パワーウィンドウスイッチ(左右)を
DSC05532
・石川県D様へドア用300ZXステッカー、最終型Zオーナメント等を
DSC05529g4_emblem
・高知県O様へBOSCHMANNスピーカー(前後)を
boschmann_speaker
今夜からの大雪の関係で到着が通常より遅れる可能性がありますのでご了承ください。
微力ながら遠くから皆様の楽しいZ32ライフのお役に立てれば幸いです。
皆様、この度はありがとうございました。また次回のご用命お待ちしております!

●商品車の車庫証明申請(担当:小村)

今日は朝一で商品車自社変更準備のため車庫証明申請に相模警察署へ行ってきました。
相模原警察は申請後4日目に受理できます。8日(金)に自社名義変更する予定です!
130205_0904339

カテゴリー: 未分類   パーマリンク