2013年7月5日(金)のZone!


こんにちは、小村です。

昨日は、『NAVI CARS』の撮影で箱根ターンパイクへ行ってきました。
9時集合のため自宅を7時過ぎに出発。O様のお車を堪能させて頂きました。
気になったのは天候。。。到着直後は曇っていましたが次第にどしゃぶりに。
生憎の天気になってしまいましたが滞りなく行われ、2時半に終わりました。
今回のタイトル「俺達の昔憧れた夏のスポーツカー」特集(仮)ということで、
Z32、ユーノスロードスター、ポルシェ911が取材撮影に選ばれました。
トークタイムは、モータージャーナリストの河口まなぶさんと九島辰也さん、
元Tipo編集長の嶋田智之さん、NAVI CARS編集長河西啓介さんの
豪華顔ぶれで行われました。各々、80年代後半から90年代前半に憧れた
国内外のスポーツカーや乗っていたスポーツカーについて熱く語られました。
皆さん、Z32に乗ったことはなかったそうですが憧れたうちの一台でした。
今回協力させて頂いたZ32は前期ワンオーナーのスペシャリティカーです。
九島辰也さんに乗って頂きましたが「きっちりメンテナンスされている車は、
全く不安なく乗れる!Z32の走りや雰囲気は最高だ!」と絶賛頂きました!
河口まなぶさんも「このスタイルは素晴らしい!今も古さを感じない!」と。
皆さん、当店の存在をご存知無かったようで「Z32だけでやってるの~!?
凄いね~!この車は残すべきだよ!応援してるよ!」とお言葉を頂きました。
Z32をお褒め頂いたことと、当店の応援して頂いたことが本当に嬉しくて
今後の励みにもなりました。今回、貴重な撮影に立ち会えて大変光栄でした!
『NAVI CARS』発刊は今月26日。皆様、楽しみにごお待ちください!
130704_082122130704_084040
↓ロードスターVスペも1オーナー!真っ赤なポルシェ911も格好良かったです!
130704_085823130704_132000
↓ モータージャーナリストの九島辰也さんと河口まなぶさんもZ32を絶賛です!
130704_141711130704_142253

<整備・作業>

●O様のエンジンオイル交換(担当:三ツ木)
昨日の撮影ご協力頂いたO様へのお礼にエンジンオイル交換無料サービスです!
九島辰也さん、昔憧れて乗れなかったZ32のハンドルを握れて大喜びでした。
私が助手席で同席しましたが、「Z32ってこんなに良かったんだね~!」と。
私が「この方のお車は1オーナーでこの6年間で400万かかってます!」と
お伝えしたところ、「貴重なオーナーさんだね!愛着が車に表れてるね!」と。
最後に「今日はきっちりメンテナンスされたZ32に乗れて最高だったよ~!
Z32見なくなったけど専門店があるのも知らなかった。応援してるよ!」と。
O様にとっても永くZ32に乗ってこられて今回良い記念になったと思います。
O様、この度はありがとうございました。7日(日)にお待ちしております!
DSC02010DSC02012
●ご成約Y様のナビ取付(担当:ナビ担当)
一昨日からの続きでお持込のナビ取付を行いました。次に下記作業を行いました。
・純正ホイールに交換
・マニュアルエアコンスイッチ交換
・最終型バージョンR用赤ステッチマニュアルシフトノブに交換
・LEDメーターバルブ(白)に交換
週末に残りの油脂類交換、来週予備検⇒名変⇒ポリマー⇒ETC取付を行います。
Y様、そろそろ禁断症状出ているようです。何とか来週木曜日に間に合いそうです。
Y様、整備・作業順調に進んでおります。来週ご納車まで楽しみにお待ちください!
DSC02018DSC02021
DSC02023DSC02024
●S様の車検メニュー考案(担当:三ツ木)
いつもお世話になっているS様より車検のご依頼を頂きメニューを考案しました。
当店で5年前にご購入後大事に綺麗に乗って頂いており大変感謝致しております。
今日はご入庫後、一緒にリフトアップして車検メニューを決めさせて頂きました。
今回は全油脂類交換、ロアアーム・タイロッド・プラグ・エアエレメント等の交換に
加えてブレーキリフレッシュもお勧めさせて頂きました。走行距離も10万Kを
超えてきたところです。そろそろしっかり予防整備もして頂く時期になりました。
早速部品を手配させて頂きましたので来週から本格的に整備着手させて頂きます。
S様、この度もありがとうございます。今回もきっちりと整備をさせて頂きます!
DSC02016DSC02037
DSC02038DSC02049
●A様のエンジンオイル交換(担当:大類)
いつもお世話になっているA様よりエンジンオイル交換のご依頼を頂きました。
宮城県へ転勤になってからも忙しい中、頑張って通って頂き感謝致しております。
「忙しくて辛くてもZ32があれば頑張れます!」とZ32と一蓮托生のA様。
次回、パワステ&ステアリング系リフレッシュをご検討頂けるとのことでした。
A様、この度もありがとうございました。また次回のご用命お待ちしております!
DSC02039DSC02042
DSC02043DSC02044
●ムーヴK様の継続車検通し(担当:大類)

先日整備が終わり、今日は午前中継続車検を通しに行ってきました。
K様、この度もありがとうございました。今週末、ご自宅へ納車に伺います!
DSC02013DSC02014
●部品取り車の入れ替え(担当:大類&伊藤)
展示場の車が空いているうちに部品取り車の入れ替えを行いました。大移動ですが
また綺麗に整列します。2階から眺めるこの光景は壮観です!皆様もご覧ください!
DSC02017DSC02041

カテゴリー: 未分類   パーマリンク