2013年3月15日(金)のZone!


こんばんは、小村です。

何だかんだで夜11時回ってしまいました。。。遅くなって申し訳ございませんでした。
時間の都合都合上、走り書きになっていると思います。乱文・乱筆お許しください。

お陰様で今日も全国から多数のお問い合わせや整備のご依頼・ご予約を頂きました。
嬉しいことに純正部品の問い合わせやオーダーが多いです。大事に乗る方が確実に
増えてます。「Z32に乗っている方が本当に多いなぁ!」と痛感する一日でした。
0102.jpg
明日はいよいよ『ハチマルヒーロー』発売です!私の手元には既に1冊届きました。
今回各専門店からオーナー様をお一人ずつご紹介させて頂くコーナーも設けて頂き、
当店から最終型オーナーA様を選出させて頂きました。マニアぶりは当店No.1!
広告ページも掲載させて頂いております。ぜひ明日全国書店でお買い求めください!

<整備・作業>

●ご成約M様の納車整備(担当:三ツ木&大類)
一昨日からの続きで、今日はブレーキリフレッシュ後のブレーキオイル交換からです。
その後下取車からホイールを移植しました。タイヤはグッドイヤーの新品をチョイス。
ラックブーツもヒビが入ってきていたので交換しておきました。過剰整備ですけど。
明日は足回り・ブレーキリフレッシュ後の慣らし運転を。来週アライメント行います。
その後にナビ&デッキ移植等を行います。なかなか良い感じに仕上がってきています。
M様、整備・作業順調に進んでおります。月末のご納車まで楽しみにお待ちください!
m1m2
m3m4
●Y様のパワステオイル漏れ点検(担当:三ツ木)
去年リフレッシュをご依頼頂きましたY様のパワステオイル漏れ点検を行いました。
お車は、最終型12年式バージョンRツインターボ2by2・5速・パールです。
前回パワステ系&ステアリング系リフレッシュを行っていますので漏れは無いはず。
7週間振りのお休みにわざわざお越し頂き申し訳なく思いながら早速リフトアップ。
原因はステアリングギアボックスのソレノイドバルブでした。リビルト使用なので、
まだ保障期間内です。至急、メーカーに問い合わせて代替部品を調達手配しました。
今日はそのままお預かりさせて頂くことにしZ32代車に乗って帰って頂きました。
Y様、この度は大変申し訳ございませんでした。来週納車まで少々お待ちください。
y1y2
●H様のエンジンオイル&バッテリー交換(担当:三ツ木)
いつもお世話になっているH様よりオイル交換とバッテリー交換ご依頼頂きました。
お車は、Ⅱ型NA2by2・AT・走行12万K・レッドです。
旧TA時代の約8年前にご購入後、全てのメンテナンスをご依頼頂いております。
今回バッテリーを交換したく近くのスタンドで見積りしたら思ったより高かったと。
当店ならカオスもリーズナブルにご提供中です。ご注文頂ければ翌朝に入荷します。
作業中、一緒にコーヒーを飲みながら仕事話や世間話をしてリフレッシュできます。
H様、この度もありがとうございました。また次回のご用命もお待ちしております!
h1h2
●愛知県O様の買取査定(担当:三ツ木)
先日、メールで買取査定を頂きましたがデータだけでは金額のご提示ができないので、
ご来店をお願いしました。どんな方がどんな思いでどんな乗り方をされて来たのか?
実際オーナー様と愛車にお会いしないと分からないものです。中には粗探しをされて
金額が付かないのでは?という方がいらっしゃいますが愛車に自信があれば正々堂々
ご来店頂けるはずです。今回のO様、コンバチを所有して11年が経ったそうです。
日々、車庫保管で大事にされていますが、なかなか乗ってあげる時間がないそうで、
「このまま私が所有していてこの車は幸せなのか?」と自問自答しながら悩みながら、
5時間かけてお越しになりました。流石に大事にされているオーラが滲み出ています。
早速、査定開始です。私達の査定は日々オーナー様の愛車診断で行っている簡易点検
コンディションチェックです。良いオーナー様とのご縁があり大事に乗って頂けるか
現状状態を把握して今後の修理やメンテナンスメニューの概要をリストアップします。
確かに課題はありますが、Ⅳ型コンバチは大変希少です。走行もまだ8万Kなので、
これからメンテナンスをしていけば十分に残っていけるベース車輌の一台と言えます。
「ここまで大事にで乗ってきた愛車を手放してしまったら悔いが残りませんか?」
「どうしても手放さなければならない理由がなければまだO様が乗るべきです!」
56歳のO様に若造の私達が生意気なことを申し上げましたがO様は決意されました。
「よし、私がまだまだ乗っていきます!リフレッシュの見積もりをください!」と。
O様、遠方よりご来店ありがとうございました。今後も一緒に乗っていきましょう!
o1o2
o3o4
o5o6
o7o8
●ご成約K様の納車準備(担当:大類)
いよいよ明日ご納車となりましたK様の最終型300ZX2by2・AT・ブラック!
名義変更後のETC再セットアップを忘れずに完了。車検ステッカーも貼替え完了。
一昨日の春の嵐のせいで内外装・エンジンルームがまた汚くなってしまいましたが、
綺麗に清掃し、ボディもピカピカに磨き上げました。私自身も惚れ惚れしちゃいます。
K様、バッチリ完了です!楽しみにお越しください!明日朝一でお待ちしております!
DSC07291DSC07292
DSC07294DSC07289

 

カテゴリー: 未分類   パーマリンク