2013年5月14日(火)のZone!


こんにちは、小村です。

今日は日中、気温が28度まで上がり今年初の夏日になりました。
外に出るだけで汗が滲み出るほど。去年エアコン新調して初めての冷風使用です。
店舗内もここ1週間で下記の衣替えを行っております。お気づきの方も多いかと。
・ストーブを閉まって、扇風機を出しました。
・自動販売機のホット飲料を少なめにしました。
・日が長くなってきたので夜の水銀灯点灯時間を調整しました。
・草が急に生えてきたので草取りをしました。
・店舗内の模様替えとイメチェンしました。
DSC00080DSC00077
DSC00096DSC00090
12
21
パソコンを買い換えてから3ヶ月が経ちました。やっとWindows7にも慣れ、
快適にパソコン業務を行っております。XPお使いの方、7もなかなか良いですよ!
と言いながら家は古いXPパソコンです。XPのサポートも終わるらしいので年内
に買い替えしないといけませんね。実は私、家では一切パソコンやりませんが・・・
DSC00082DSC00083
Zおまけ付きUCCコーヒーの話題も落ち着きましたが、まだセブンで販売中です。
しかしどこにもZ32だけありません。今回UCCにかなり貢献できたと思います!
DSC09325z32
最近GETしたコレクションの紹介です。レアなプラモデルとデカールキットです!
今後は製廃になってしまった純正オプション品を探してストックしていく予定です!
DSC00091DSC00094
今日はこれから出張買取に出掛けるため早めにおいとまします。お疲れ様でした!

<整備・作業>

●N様のタイミングベルト交換(担当:三ツ木)
昨日からの続きで、タイミングベルト交換の仕上げ作業を行いました。
今回もフルコースメニューご依頼頂きましたので下記部品を交換させて頂きました。
・タイミングベルト
・タイミングカバーボルト
・テンショナー
・アイドラプーリー
・エアコンアイドラープーリー
・クランクプーリー
・ウォーターポンプ
・インレットウォーターパイプ
・アウトレットウォーターパイプ
・ウォーターバイパスホース&ウォーターパイプ
・サーモスタット
・水温計センサー
・水温センサー
・ファン/エアコン/パワステベルト
・カムシャフトオイルシール
・カムシャフトフロントカバーボルト
・スプリングテンショナー
・Oリング
・フロントクランクシャフトオイルシール
・クランクシャフトスプロケット
・クランクシャフトスプロケットプレート
・キー
・ラジエター(銅2層)
・ラジエターキャップ
・ラジエターアッパー&ロアマウント
・ラジエターアッパー&ロアホース
・ラジエターリザーバータンク
・ATオイルクーラーホース
・ファンブレード&カップリング
・オルタネーター(リビルト)
明日、最後にLLC交換・パワステフラッシング・ATフラッシングを行い完了です。
N様、整備・作業順調に進んでおります。週末ご納車まで楽しみにお待ちください!
DSC00097DSC00087
左は昨日のばらし途中の写真です。右が本日交換後の写真です!美しい仕上がり!
DSC00056DSC00098
インレット&アウトレットパイプやカバーボルトも使い回しせず新品交換します!
DSC00106DSC00107
ここまでばらすならファン類やラジエター廻りも、もちろん新品交換お勧めです!
DSC00108DSC00109
●K様のブレーキリフレッシュ(担当:大類)

昨日からの続きで、ブレーキリフレッシュの仕上げ作業を行いました。
今回もフルコースメニューご依頼頂きましたので下記部品を交換させて頂きました。
・R34GT-Rブレーキマスターシリンダーに交換
・前後中古R33GT-RブレンボキャリパーO/Hして交換
・前後Dixcel製パットに交換
・前後Dixcel製ローターに交換
・前後Zone製ステンメッシュホースに交換
・ブレーキオイル交換
K様、作業完了です。予定通り今週末ご納車できますので楽しみにお越しください!
11
左がリフレッシュ前の写真です。右が本日交換後の写真です。ブレンボにスワップ!
DSC00076DSC00113
キャリパーのピンやプレート、ホースパイプ、ホースフック等も新品交換しました!
DSC00119DSC00118
ブレーキは劣化でいつ効かなくなるか分かりません。早めのリフレッシュお勧め!
2DSC00120

カテゴリー: 未分類   パーマリンク