2013年10月2日(水)のZone!


こんにちは、小村です。

大磯合同オフ会への多数のお問合せ・お申し込み、誠にありがとうございます!
元々フレンドさんが日頃のお客様へ感謝を込めておもてなしをする催しでした。
そこへ便乗した形になってしまいましたが、前回思ったより違和感なく皆様と
溶け込めて楽しめたと思います。日産名車を残すお店とオーナー様の志は同じ。
次回は前回以上に楽しんで頂けるよう頑張ります。ぜひ、多数ご参加ください!
前回のオフ会の模様はこちら⇒http://www.z32-zone.com/blog/?p=3091
DSC05421DSC05422DSC05411DSC05413
※5日(土)は三ツ木がお休みを頂きます。大類がおりますので軽作業OKです!

<整備・作業>

●T様のタイミングベルト交換仕上げと油脂類交換(担当:三ツ木)
タイミングベルト交換が終わりまして、今日は下記油脂類交換等を行いました。
・白金プラグ&イグニッションカプラー&バランスチューブOリング交換
・エンジンオイル&オイルエレメント交換
・ブレーキオイル交換
・クラッチオイル交換
・ミッションオイル交換
・パワステフラッシング&パワステオイル交換
・LLC交換+ラジエタートリートメント
メンテナンスの基本はまず油脂類交換から。消耗品の見直しもしていきましょう。
次のお勧めは、新品マフラー交換とパワステ&ステアリング系リフレッシュです。
T様、整備・作業完了致しました。明後日4日(金)は楽しみにお越しください!DSC05420DSC05408DSC05412DSC05425
12
2DSC05451
●T様の油脂類交換(担当:大類)
ブレーキリフレッシュが終わりまして、今日は下記油脂類交換等を行いました。
・エンジン内部フラッシング
・エンジンオイル&オイルエレメント交換
・デフオイル交換
・パワステフラッシング&パワステオイル交換
・ATフラッシング&ATF交換
・LLC交換+ラジエタートリートメント
・水温センサー&カプラー交換
エンジンオイルがすごく汚れていました。今後早めの定期的交換をお勧めします。
次回のお勧めは、テンションロッド交換・フロントタイヤ交換・アライメントです。
T様、整備・作業完了致しました。今週末5日(土)は楽しみにお越しください!
DSC05406DSC05404
DSC05410DSC05407
DSC05454DSC05424
●I様のエアコン修理(担当:外注)
いつもお世話になっているI様よりブレーキリフレッシュでご入庫頂いたのですが、
エアコンが効かなくなったとのことで先にその点検と修理を行うことになりました。
今回は、コンプレッサー・コンデンサー・リキッドタンク・エキスパンションバルブを
交換し、クーリングユニット外してエバポレーターを清掃します。コンデンサーは
メーカーに2個しかありませんでした。リキッドタンクはこの年式のターボは製廃
ですが先日丁度ストック用で購入をして頂いたのでまさにグッドタイミングでした。
明後日に修理が上がり、来週からR33GT-Rブレーキリフレッシュを行います。
I様、整備作業順調に進んでおります。ご納車まで今しばらくお待ちくださいませ!
DSC05455DSC05456
DSC05460DSC05461
●通販パーツ&グッズ梱包&発送(担当:伊藤)
お陰様でオリジナルパーツとグッズが大好評です。今日もフロアサポートバーや
ハンドタオル・キーホルダー・シートカバーを全国の皆様へ発送させて頂きました。
ご依頼の方へはA4サイズチラシも同梱させて頂きますのでお申し付けください。
皆様、この度もありがとうございました。また次回のご用命お待ちしております!
DSC05398DSC05400
key-2-1DSC04759

カテゴリー: 未分類   パーマリンク